SSブログ

浜崎あゆみ「離婚」フライング発表の裏 [ニュース]

スポンサーリンク<br/>



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000000-tospoweb-ent

 歌手の浜崎あゆみ(37)が11日、ファン限定のサイトで米国人夫との離婚を示唆した。関係者によれば、現時点で離婚は成立しておらず、浜崎の声明は異例の“フライング発表”だ。こうしたプライベート情報での話題作りは、かつての松田聖子をほうふつさせる。聖子は紅白の大トリを務めるまでになったが、浜崎にもその素養は十分だ。

 浜崎は11日、ファン限定閲覧サイトで突如、こう記した。

「今日は、皆へ報告したい事があります。私は私の想う道を。「離婚」とは明記しなかったものの、夫との離別をほのめかした。

 浜崎は、2014年3月に米・ロサンゼルスの大学院生(当時)と結婚。11年にはオーストリア出身のモデルで俳優のマニュエル・シュワルツと米国で結婚したが、翌年に離婚している。今回、離婚が成立すればバツ2になる。

 所属事務所は「プライベートなことですので、コメントは差し控えさせていただきます」と回答したが、本紙は7月、「浜崎が近しい関係者に離婚を漏らした」との情報をキャッチ。ツイッターでつぶやいてたりしていますが、実際のところ、離婚になるかどうか、どちらに転ぶかわからない」という。

 そもそも、ファンを第一にと考えて行動するのがいままでの浜崎のスタイル。

 さらに、プライベートなことを単に発表だけで終わらせないのもまた浜崎の“職人芸”でもある。ある音楽関係者は「これまでの浜崎といえば、音楽だけでなく、ファッションやプライベートまで全てにおいてセルフプロデュースにたけていると言われてきた。なかなかできる芸当ではないです」。

 今回の「離婚か?」という思わせぶりな行動が、仕事に結びつくものではないだろうが、かつてこの“職人芸”を駆使していたのが、同じ福岡出身でバツ2の松田聖子(54)だ。

「聖子は神田正輝、歯科医師と離婚。12年に別の歯科医師と再々婚しましたが、その間、音楽面では苦しい時期もあった。でも、こういった離婚や再婚などで注目を浴びて、決して世間から忘れ去られる存在にはならなかった。それでも、いまは仕事面も順調そのもの。NHK紅白歌合戦では、2年連続で大トリですからね」(音楽関係者)

 いまの浜崎は、かつて“歌姫”といわれ一時代を築いたときほどの勢いはないが、それでもインスタグラムなどで写真が上がれば話題になる存在。今回の話題をきっかけに、再び歌姫の座へ返り咲けるか――。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。