セブンイレブン米国で2万店に倍増へ [ニュース]
スポンサーリンク<br/>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000036-jij-bus_all
コンビニエンスストア国内首位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)の古屋一樹社長はインタビューに応じ、米国子会社の出店戦略に関し、「今の8500店舗を(将来的には)2万店まで拡大できる」との見通しを示した。2005年に米セブン―イレブンを完全子会社化し、人事交流を進め、日本流の商品開発やサービス手法を浸透させた結果、出店を加速する準備が整った。
国内についても、今後3年程度は新規出店を加速する方針。これに関し、古屋社長は「(コンビニは)近くて、質の高い商品が買え、遠くのスーパーより便利だ。店が進化すればチャンスはある」と述べ、飽和状態との見方を否定した。
スポンサードリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000036-jij-bus_all
コンビニエンスストア国内首位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)の古屋一樹社長はインタビューに応じ、米国子会社の出店戦略に関し、「今の8500店舗を(将来的には)2万店まで拡大できる」との見通しを示した。2005年に米セブン―イレブンを完全子会社化し、人事交流を進め、日本流の商品開発やサービス手法を浸透させた結果、出店を加速する準備が整った。
国内についても、今後3年程度は新規出店を加速する方針。これに関し、古屋社長は「(コンビニは)近くて、質の高い商品が買え、遠くのスーパーより便利だ。店が進化すればチャンスはある」と述べ、飽和状態との見方を否定した。
スポンサードリンク
コメント 0